細かいグッズも大きなものも見やすく!お弁当グッズの収納

お弁当グッズは細かいものが多く、用途・デザイン別に収納しようとすると大変です。カラフルなグッズからただよう、生活感が嫌という人もいるでしょう。一方でお弁当箱・水筒はかさばりやすく、しまい方に困っている人もいます。今回は、お弁当グッズを見やすく収納している実例をご紹介します。

細かいグッズも大きなものも見やすく!お弁当グッズの収納

カラフルなお弁当グッズの収納

子どもがいる家庭だと、数えきれないくらいのお弁当グッズがある人も多いのではないでしょうか?きっちり用途別に分けて収納できれば、お弁当作りがぐっとスムーズになります!

■ピックはマグカップに収納

細かいグッズも大きなものも見やすく!お弁当グッズの収納の画像はこちら >>

ピックをマグカップに収納してかわいく保存しています。こんなふうにふたのない容器を使うと、ふたを開け閉めする手間を省けます。ピックの数が少なめの人に向いていますね。かわいいマグカップならインテリアにもなって一石二鳥です。

■無印良品の仕切りケースを活用

撮影:yanaさん

かなり多めのお弁当グッズを無印良品の仕切りケースを活用して収納しています。ピンセット、型抜き器やふりかけまで、お弁当のすべての道具を一か所にまとめています。ひと目で見渡せるので何がどこにあるのか悩まなくてすみますね。

■紙袋+ステッカーで収納

撮影:miru-neさん

無料でもらえる紙袋を使って、統一感あるナチュラルな収納にしています。それぞれの紙袋にはお弁当で使う消耗品が、種類別にわけてあるのだそうです。ダイソーのコルクステッカーが紙袋に良く馴染んで、まるでお店で売られているような収納ケースみたいに仕上がっています。

【次のページ】■半透明ケース+ラベリングで収納カラフルなお弁当グッズだと、色が邪魔して...

この記事の画像

前へ次へ編集部おすすめ

当時の記事を読む

RoomClip magの記事をもっと見る