子どもが一生懸命に作った工作などの作品、大切に収納して保管しておきたいですよね。しかし、子どもの作品はサイズもさまざまなので、上手に収納できずに悩む人もいるのでは?そこで今回は、子どもの作品を上手に収納する方法を、ユーザーさんの実例から学んでいきましょう!工作グッズのまとめ方も併せてご紹介します。
大きなケース・ファイルに入れて
画用紙いっぱいに元気よく描いた絵など、子どもの作品はサイズが大きいものもありますよね。ユーザーさんは大きなケースを活用して、子どもの作品を収納していました。実例をご紹介します。
■100均のファスナー付きケースに
大切な作品を上手に保管したい☆子どもの作品・工作グッズの収納...の画像はこちら >>Hitomiさんは、3人のお子さんの作品や通知表などを、100均のファスナー付きケースに入れて収納しています。お子さんごとにピンク・青・黒とケースを色分けするのがポイント。ひと目で、どれが誰のケースかわかりますね。ファイルは、まとめてIKEAのボックスに入れています。
■段ボール素材のケースに
撮影:nobikoさんnobikoさんのお子さんたちは、もう成人されているそう。けれども、子どものころの作品を今でもきれいに保管していました。絵画や版画などの作品を、段ボール素材のケースに収納しています。収納ケースは取っ手が付いているので、出し入れしやすそうですね。版画作品はなんと、市の美術展で大賞をもらったそう!
■ナカバヤシ「おえかきファイル」に
撮影:asukaさんナカバヤシの「おえかきファイル」を活用しているasukaさん。お子さんが保育園で描いた、絵や作品を入れて保管しています。実物ならではのよさを大切にしたかったとのこと。いつでも手軽に見返せますね。
【次のページ】■白い取っ手付きケースにharurisaさんは、このたびお子さんたちの作...